マイナンバー制度

いよいよ10月よりマイナンバー制度が開始されます。

お店にも提携会社様よりぞくぞくと情報がはいってきています。
まず、10月に各個人に届くものは「通知カード」となります。

証明写真を添付(封書・メール)すると免許書のようにプラスチック製の「個人番号カード」にしていただけるそうです。
ここで、皆さまに考えていただきたいのが写真入りの身分証明といえば運転免許証とお考えになる方が大多数では?
その証明写真を人に見せる自信がありますか?
私はどちらかというと見せたくないほうです。若いときは特にそう思っていました。
怖い顔で写っていること数回・・・・

さてさて、この証明写真なのですが縦4.5cm×横3.5cmで提出するそうです。
(N&Fテクノサービスさま調べ)

t02200139_0300018913422794251

どこかにはケータイでの撮影可ともかいてあったような?
まだ詳細がよくわからないようですが・・・。

カンベフォートスタジオではこのマイナンバー制度の証明写真を全面的にお手伝い!
撮影後に写真を選んでいただくのはもちろん背景色もいろいろと考えています。
ただ、まだ詳細が出てこないのでなんとも動きようがないのですが・・・・

動きがあり次第随時ご報告していきたいと思います。
また、家族まとめてマイナンバーの証明写真を撮影したら!?のお得なパックも考えます!


カテゴリー

アーカイブ

Twitter

Facebook