畑の手入れ 黒マルチ畑

家の裏に畑があります。
といっても親戚のおじさんの土地。
おじさんは忙しく手入れをしている暇がないのでうちの母が畑をしていました。

母もお疲れで私の仕事になりつつあります。

さすがに撮影が忙しく仕事をしながら畑の手入れは難しい・・・・

少ない時間で草が生えずできる方法は・・・・・
そこで思いたったのが黒マルチシート!

マルチをすれば草ははえない!

いちごの撮影
玉ねぎはマルチを使用している人が多いのでもちろんマルチ!
苗の撮影
いちごもマルチ派は多いと思う(個人的主観)
小さい芽 撮影
今年のイチゴは出来が良くてイチゴ狩りが楽しみ。
o0319022412917836081
夏野菜のトマトもナスもピーマンもキュウリもマルチ!
少数派か!?
お外で撮影
これは落花生。めずらしいのでは?
撮影風景
そして、だんだん邪道だけどジャガイモもマルチ。
畑アップ撮影
これまたありえない人参と大根もマルチにて種植え。
(超少数派)
日進市お外で撮影
さすがにほうれん草はマルチは無理なのであきらめました。
最終的には・・・・
日進市の畑の撮影

黒マルチの畑!
草の心配はしないけど蒸れ蒸れになりそうかも。

本業の写真屋さんもありますのでいたしかたない畑となりました。
収穫期が楽しみです。
肥料と水やりは頑張ってしていきたいと思います。


カテゴリー

アーカイブ

Twitter

Facebook